

| - | pookmark
【小1・2水曜クラス】6月ゲーム大会

小1・2水曜日クラスゲーム大会を開催しました。

 

6月ゲーム大会

チーム
【インド】
ゆうた Δ爾鶚◆Δ罎Δ鉢 Δ修Δ・あつと

【日本代表】
こたァΔ罎Δ魁Δ茲呂鵝Δ泙気劼

【マリノス】
けいぞう Δ蠅腓Δ◆Δいしゅう・かいと・れん

☆優勝☆
【日本代表】

☆コーチ賞☆


ゆうた・そうき・ゆうこ・かいと

☆MVP☆


かいしゅう


※6月のポイント
ボールを運ぶ基本的なこと(観る・細かいタッチ・置き所)の部分では、上達が見れました。

また、相手を観ての駆け引きはとてもうまくなりましたね。

| - | pookmark
1月ゲーム大会 (木曜スクール)
■1月ゲーム大会結果
・今回は、4グループに分けリーグ戦を行いました。

【順位】
第1位 ゴールデンバルセロナ 
 
・たくみ◆Δ蠅腓Δ垢鵜 Δ里屐Δ舛劼

第2位 ドイツ 
・しゅんや Δ韻鵑伸 Δ靴腓Δ拭Δ靴紊鵝Δ罎Δ

第3位 ハッピーセット  
・よう・なおや・しょうご・けいしぁΔ泙気

第4位 バルセロナ 
・ゆうだい・おうちゃん・しん Δ罎Δい舛蹐ΑΔ燭い

得点王
けいし(4点)

コーチ賞
けいし→得点王!見事!
しゅん→相手にドリブルさせない守り、良かったです
ゆうだい→キレキレのドリブル見せてくれました
おうちゃん→ドリブルからのシュートの意識高いです

MVP
たくみ
→シュートをするための、ファーストタッチ!絶妙でした



次回もMVPめざし頑張りましょう☆
| - | pookmark
1月ゲーム大会
1月ゲーム大会を1/27(水)に行いました。
 


各チームは、↓の通りです。
( )は得点。

■赤
・ゆうたろう(2)、しゅんた(3)、かなめ(2)、ともひろ

■青
・柿りょうた(2)、そう(1)、たいせい(2)、しん(1)
 
■水色
・ともき丸、そうた、ゆうと、れん(1)

■黄
・佐りょうた、ともき渡(3)、こう、けんご、あいり

■ピンク
・れく(5)、たくみ(1)、小こうすけ、しょう、ようすけ

■緑

・えいた、がもん、なおや、あおい、くゆと
  
  
コーチ賞

あおい(キーパーも頑張っていた!)
がもん(ドリブラーガモン!たくさん相手をかわしていた!)
ゆうと(常にゴールを狙っているゴールハンター!次は決めるぞ!)
れん(ナイスゴール!ナイスドリブル!!)



MVP
れく(得点王にも輝いた!強烈なシュートをたくさん決めた!)





インフルエンザも流行り始めているようです!!
着替え、防寒具等も準備して、風邪をひかないようにしよう!


次回のゲーム大会は2月末!
| - | pookmark
【小2】マリノス交流試合12/14
12/14(月)に、東山田マリノスフットボールパークにてマリノス交流試合を行いました。


◆参加者
⇒ゆうだい、しん、小こうすけ、ともき丸、がもん、えいた
ゆめと、ともひろ、佐りょうた、しょうご、なおや


東山田マリノススクールの選手と対戦!
ワタシは最後の2試合しか観ることができませんでしたが、

お友だちも対戦相手にいる中、一生懸命ボールを追いかけていました。

保護者の皆さま、非常に寒い時間帯でしたが、応援、引率、ありがとうございます!

(ひかわ)
-----------


またよろしくお願いします!


| - | pookmark
12月ゲーム大会
12月ゲーム大会を12/16(水)に行いました。
 

各チームは、↓の通りです。
( )は得点。

■赤

・ゆうたろう(3)、山こうすけ、しん(3)、あいり、たいせい、ともひろ

■青
・柿りょうた(4)、かなめ(5)、そう、ゆうと、しゅんた
 
■水色
・れく(1)、なおひろ、渡ともき(3)、小こうすけ、たくみ

■黄
・佐りょうた、がもん(1)、ゆめと(4)、れん、あおい

■ピンク


・えいた(4)、けんご、たくや、そうた、ようすけ

■緑


・ともき丸(1)、しょう、なおや(3)、こう、くゆと



  
  
コーチ賞

しょう(足裏ドリブルで相手を翻弄!)
なおや(3ゴールと大活躍!キックが強い!)
柿りょうた(素晴らしいコースにシュートしていた!)
こう(ドリブルはいつも通り上手かった!今日はキーパーもナイス!)



MVP
ゆめと(シャペウ2連続からのゴール!ネイマールみたいだった!)






帰る頃には日も落ちて、とても寒い!
着替え、防寒具等も準備して、風邪をひかないようにしよう!


次回のゲーム大会は来年!
| - | pookmark
11月ゲーム大会
11月ゲーム大会を12/2(水)に行いました。
 

各チームは、↓の通りです。
( )は得点。

■赤

・ゆうたろう(8)、山こうすけ、しん(2)、しゅんた(4)、たいせい(2)

■青
・柿りょうた(6)、かなめ(4)、あいり、そう、ともひろ(2)
 
■水色
・れく(7)、たくみ(9)、渡ともき(3)、佐りょうた

■黄
・小こうすけ(1)、えいた、あおい、ゆめと(2)

■ピンク


・たくや(1)、けんご、なおひろ(1)、そうた、ようすけ

■緑


・ともき丸(7)、しょう、なおや(1)、こう(1)、くゆと



  
  
コーチ賞

なおひろ(ドリブルからの右足シュート!)
れく(こぼれ球をダイレクトでナイスシュート!7得点!)
ともひろ(ドリブルのターンがうまい!)
たくみ(なんと9得点!得点王!!)



MVP
かなめ(全力でガンバッタ!次は勝つぞ!)






帰る頃には日も落ちて、冷えるようになってきました。
着替え、防寒具等も準備して、風邪をひかないようにしよう!


次回のゲーム大会は年末!
| - | pookmark
11月 ゲーム大会(木曜クラス)
■11月ゲーム大会結果
・今回は、2グループに分け各チームで3試合の対戦を行いました。

【順位】
(リーガエスパニョーラ)
第1位 マリノス 
 
・けんた◆Δ蕕い↓ Δ韻い鍬 Δ蠅腓Δ垢

第2位 ゴールデンバルサ 
・たくみ・しょうた・のぶ・ちひろ

(ブンデスリーグ)
第1位 キノコモンキー 
 
・まさき・おうちゃん Δ罎Δ世き・りおん・ゆういちろう

第2位 ブラジル 
・たいが Δ覆や・よう・しゅんや・しょうご

得点王
ゆうだい(3点)

コーチ賞
けんた→ゴールへの意識◎です。
たいが→攻守にわたりハードワーク。
なおや→顔面ブロックからの奮起!気持ちの強さ見せてくれました。

MVP
おうちゃん
→相手をよく見てかわし、隙があればシュートを狙い、積極性がとてもよかったです!






次回は今年最後のゲーム大会!MVPめざし頑張りましょう☆
 
| - | pookmark
10月ゲーム大会
10月ゲーム大会を10/28(水)に行いました。

 


 
各チームは、↓の通りです。
( )は得点。

■赤 ヤマダマドリード
・ゆうたろう(5)、そう、山こうすけ(1)、しん(4)、あいり

■青 ゴリセロナ
・柿りょうた(3)、しゅんた(2)、かなめ(3)、ゆうと
 
■水色 レジェンドバルサ

・りょうすけ、れく(6)、たくみ(2)、渡ともき(2)

■黄色 ブタジル
・佐りょうた、丸ともき、がもん(3)、あおい、ゆめと(6)

■ピンク スバリード


・たくや(1)、けんご、なおひろ、そうた、ようすけ

■緑 チームエスト


・小こうすけ(2)、れん(4)、しょう、なおや(2)、こう



  
  
コーチ賞

しん(強烈なシュートで4得点!)
そうた(ヒールキックで相手をだました!)
けんご(味方へのナイスパスが多い!)
たくみ(全力プレー!コーチの話やルールをしっかり理解すればMVPも狙える!)
なおや(右足のインステップシュートがうまい!2得点!)



MVP

『次のゲーム大会もガンバルゾ!』
れん(シュートがうまかった!4得点でチームを勝利へ!)






帰る頃には日も落ちて、冷えるようになってきました。
着替え、防寒具等も準備して、風邪をひかないようにしよう!


次回のゲーム大会は11月末を予定!


 
| - | pookmark
9月ゲーム大会
9月ゲーム大会を9/30(水)に行いました。
 


各チームは、↓の通りです。
( )は得点。

■赤 めがねマドリード
・ゆうだい(4)、そう(2)、たいせい、山しん

■青 ゴルゴマドリード
・ゆうたろう(6)、柿りょうた(6)、しゅんた、かなめ(1)
 
■水色 レアルマドリード
・たくみ、れく、あいり、ともひろ(1)、なおひろ、りょうすけ

■黄色 コロンビア
・ゆめと(1)、佐りょうた、山こうすけ、れん(1)、がもん(1)、ゆうと

■ピンク マルサン
・けんご、丸ともき、そうた、えいた(1)、ようすけ(2)、渡ともき

■緑 日本
・内しん(1)、たくや(2)、あおい(1)、こう(1)、しょう




  
  
コーチ賞

あいり(積極的にボールを奪いに行っていた!)
佐りょうた(ナイスキーパー!)
たいせい(ボールを奪う勢いが素晴らしい!)
そう(インサイドの切り替えしが鋭い!)
ようすけ(ナイスシュート!2得点!)

ゆめと(キャプテンとしてチームを勝利へ!)

MVP

渡ともき(4得点!ドリブルからのキックがうまい!)





野球も楽しんでください!

次回のゲーム大会は10月末を予定!
| - | pookmark
マリノス交流試合9/28【小2】
9/28(月)に、マリノスタウンにてマリノス交流試合を行いました。


◆参加者
⇒こうすけ、ゆめと、がもん、ともひろ
よう、ゆうだい、ゆうたろう、まさき







今回電車で現地に行くメンバーも数名。





みなとみらいマリノスタウンでの最後の試合?
応援ありがとうございました!
| - | pookmark